FC2ブログ








スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

→最新人気裏情報はコチラ←

→超豪華特典付き情報販売「Info-Monster」←
→超激安通販←

ダウンロードした映画、動画をDVDにする方法 

ダウンロードした映画、動画をDVDにする方法ですが、一番簡単だと思われる方法を書きます。

1.まずVSO DivxToDVDというソフトを使います。TMPGencというソフトを使ってもできますが遅いです。

このソフトはDivx以外の色々な形式の動画もDVD形式に変換します。このソフトは無料版と有料版があります。このソフトをダウンロードして起動します。

①ダウンロードしてきたファイルをソースファイルの欄で選択します。
②出力先のフォルダを選択します。
③アスペクト比を4:3か16:9(ワイド)を選択します。
④映像方式はNTSCを必ず選択します。(PALを選択するとはヨーロッパの形式なので再生できなくなります)
⑤変換ボタンを押します。押したら変換作業が終わるまでじっと待ちます。プレビューは無しの方が速くできます。たまにプレビューを表示させるといいでしょう。

http://www5f.biglobe.ne.jp/~sharkey/PC-DATA/DVD.htm#DivXToDVD に詳しい説明があります。説明にコンバートした画面にCMが入ってしまって使い物になりません。と書いてありましたが、CMは入りませんでした。(バージョンが違うのかな?)
   

2.次にTMPGencDVDAutherの体験版を使います。14日?過ぎると使えなくなります。(製品版を持っていれば製品版で)これを使えば1枚のDVDに2本の映画を入れて市販のDVDのようなメニューまでつけることができます。PS2でも再生できます。

このソフトは説明無しでも直感で使えます。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~sharkey/PC-DATA/DVD-Author.html
に詳しく使い方が載っています。少し前のバージョンの説明ですが共通の部分が多いです。
 
①このサイトには書いてありませんが、ファイルの選択でⅠで作ったDVDのファイルの中のVIDEO_TSファイルを開くと~VOBというファイルがあると思います。このファイルを直接選択して追加できるのがポイントです。

VOBが分からない場合拡張子を表示しましょう。
http://www.cdwavmp3.com/dl/extention/ext_hyouji.html
追加したら5分ごとにチャプターを打ったり映画を等分してチャプターを打ったりできます。

VOBファイルはMPEG2とほぼ同じでDVD再生ソフトを入れていればそのソフトで見ることができます。(VOBファイルで右クリック→プログラムから開く→DVD再生ソフトを選択)

②一つのトラックに動画をどんどん追加していったらエラーが出るときがあります。そのときは左側にある新しいトラックの追加を選択すると追加できます。一つの映画には一つのトラックがいいです。
③メニューを作ります。この作業がけっこう面白いです。
④シミュレーションしてみます。ここでおかしかったら前に戻って編集します
⑤アウトプットします。(このときDVDに入りきるように圧縮します)
⑥DVDに書き込みます。書き込み速度を遅くすると書き込みが成功しやすくなります。書き込み中は他のソフトはつかわないようにしないと書き込みに失敗したりします。 

DVDの作成はこれで終わりです
スポンサーサイト

→最新人気裏情報はコチラ←

→超豪華特典付き情報販売「Info-Monster」←
→超激安通販←





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。